人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Unravel Two<4>

休日のお楽しみ、Unravel Two!

今回もスクショ大量です。攻略の必要な方のみ、どうぞ。前回はコチラ

チャプター2・隠れ家。かな?

 

赤が上で待ち、青がぶら下がってスウィング、勢いをつけて右へ。

糸を括りつけたら、ブロワー(仮名)の風に乗って左へ、糸を括る。

そこへ赤が飛び降りて右へ。

 

 

良く覚えてないんだが。

赤は一度下りて、ブロワーの向きを変えて戻る。

青はその上のブロワーの向きを変える。なんで??(笑)ごめんなさい、思い出せません!

 

 

時々入るムービーには、人間が。ストーリーがあるみたいだが、良く分からないのだ。

このふたりが悪そうな人たちから逃げてる感じ??

 

 

ここはいわゆる原点で、各チャプターをクリアすると戻るみたいだ。

 

 

高難易度ミニゲームが選べるようになった。

 

 

図の通りでございます。

 

 

仲間を救出するみたいだ。

 

 

これもミニゲーム。

 

 

上へ。

 

 

 

モケモケ(仮名)を避けて上がらにゃならんのだけど、難しい!

ストーリーを進めたいので、これはリタイヤ。

 

 

2階に上がれた。

 

 

 

チャプター3。小さなカエルたち。

 

 

図の通り。

 

 

これも良く覚えてないんだが、青がドラム缶に乗り、一度イスの上に乗る。それから向こう側に下りたような気がするんだが・・・。下りて、今度は赤をドラム缶に乗せて右のイスに行かせたんだったかな??

そうすれば青は、糸をたぐってイスに戻れると。

 

 

モケモケを避けなくちゃならないのが面倒。

私は青だったので、赤は最後どうやって来たのか分からん。先に青が行って引っ張り上げたのかな?

 

 

青が先に上から行き、鶏を引き付ける。その間に赤が下から缶をどかして進む。

 

 

今度は赤が上から鶏を引き付け、青が下から移動。

 

 

これも同じように、青が鶏を引き付けて置いて、赤が下から行く。次に赤が鶏を引き付けている間に、青が上から移動。

 

 

チャプター4・夜のスイミング。

 

 

あーここ!ここも良く覚えてないんだが、確か、まず青がこの赤の状態のように糸を引っかけて引っ張り上げてもらう。スウィングして左側へ。

次に赤が図のように人を引っかけ、今度は青がそれを引っ張り上げる。スクショはその場面。

赤が右へ。青は人をたぐって戻る。だったかな?

 

 

赤でも青でもいいが、左側に糸を引っかけられる場所があるので、橋を作ってブロックを運ぶ。たぶん赤丸のブロックか、違ったら同じ形状のもの。忘れた。

 

 

ブロックを落とすと、板が跳ね上がる。そこから上へ。

 

 

同じようにブロックを押していき、落とす。

 

 

跳ね上がった板を使って、上っていく。

 

 

青、丸いのを左に押していき、木の上へ転がしていく。右端から落ちる時に左側が跳ね上がるので、その勢いで赤が上へ。

 

 

 

青丸のところに糸を括りつけ右へ引っ張ると、左から岩が転がって来る(要2回)。

ぶつからないように上に逃げる。

岩が気にぶつかって、橋ができる。

 

 

青丸に糸を括りつけ右に引っ張ると、川に落ちてる木が持ち上がるので、赤がそれを渡る。

青はどうやってあっちに行ったんだ??

 

長時間プレイしてるので、記憶が曖昧ですみません!

この先の魚が追いかけてくるところで何度もやる直しているところだ(笑)

長いので見直ししてません。誤字脱字、ご容赦ください。

続きはまた来週。