人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

海人@久米川

暑くなってくると沖縄料理が食べたくなるのはなぜなのか。不思議なものである。

海人を思いついた時のしっくりした感じよ。

 

選べるお通しは、ホッキ貝のサラダ??とたこわさ。

選べるの、いいね^^

 

 

さっぱりしたものが食べたく、「沖縄もずく酢(390円)」。

酸味と甘みのバランスが絶妙。

沖縄もずく酢

 

スクガラスが届かない、とのことで食べられなかったのだ。「島豆腐の冷奴(390円)」に。

固い島豆腐のボソッとした食感が素朴でいい。

コーレーグースをかけて楽しむ。

島豆腐の冷奴

 

ここのサラダはおすすめ!「島豆腐とサーモンのサラダ・ハーフ(450円)」。

選べるドレッシングはわさびに。これがまた美味しい・・・・・・。ここに、マヨネーズが効く。

島豆腐とサーモンのサラダ・ハーフ

 

 

「鶏ハラミ焼シークおろしぽんず(590円)」、ネーミングにやられた。どこを取っても美味しそうだ。

ちょっとコリッとした食感のある肉には旨みがあり、肉そのものがいい。そこへシークおろしポン酢のあっさりタレ!

鶏ハラミ焼シークおろしぽんず

 

 

ワインがないので泡盛を頼んだが、さっぱり分からないので適当に選ぶしかなく。

今後のために感想を書いておく。

サザンバレル、ほのかに甘く、ふくよか。

残波・白、キレがありすっきり。ザ・泡盛って感じ。

サザンバレルの方が好みかな?

泡盛もまた、奥が深そうな世界だ。

 

全てが美味しかった!

また料理と泡盛を楽しみに行きたい。

 

 

tabelog.com