人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

海人@久米川

このところずっと体調不良を引きずっていたが、そんな中でも体が欲するのは沖縄料理。となると、海人だ。重い体を引きずっていく。

 

選べるお通し。たこわさと、長芋のピクルスだったかな??

長芋のピクルスはゆかり風味の優しい味。

 

 

これこれ!私の元気の源、「スクガラス島豆腐(490円)」。

スクガラスの塩分!生姜のパンチ!

これにコーレーグースをかけるのがマイブーム。辛っ!!

スクガラス島豆腐

 

これも大好きな、「まぐろとアボカドのサラダ(ハーフ・450円)」。

選べるドレッシングはわさび。わさびがすっごく効いて、すっごく美味しい!!

まぐろとアボカドのサラダ

 

外は寒かったのだ。「島豆腐の湯どうふ(390円)」。

あっさりじんわり染み渡る、優しい湯豆腐。スープも美味し!

島豆腐の湯どうふ

 

「もずくとアーサーのかき揚げ(590円)」。

食感、風味、良し。野菜も入ってボリュームあり。

もずくとアーサーのかき揚げ

 

覚書。泡盛感想。

カリー春雨→柔らかくクセがない。飲みやすい。フラット。

北谷長者→深みがある。

 

ほんっとうに美味しかった!

まだまだ食べたいものたくさん。

また食べ飲み放題に行きたいけど、大食いさんがひとりふたり欲しい所である(笑)

 

 

tabelog.com