人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

馬籠・妻籠・奈良井トリップ<4>

やっと妻籠に入ったか。「妻籠」の文字に安堵したが、宿はまだまだ遠かった。

 

妻籠宿の始まりあたりかな??

 

もう時間が遅かったので、お店はほとんど閉まっていたのだ。

 

 

こんな感じの木造の家屋が、延々と道に沿って並んでいる。

お店も閉まったせいか、人が全然いない。

かえって静かで良かった。

 

道端の水場。

 

遠くに山が見える。

昔からほとんど変わっていない風景なのではないだろうか。

 

石段を上がっていく。つ、疲れた・・・。しかしもう時間がなく、止まっている暇はない。

 

これもまた、古そうな建物。

 

町に明かりが灯り始める。

 

囲炉裏。

この家は公開されていて、翌日には中に入ることができたのだ。

 

やっと着いた~~~~!!ほぼ妻籠の終わりにあった。妻籠宿を歩ききったようなものだ。

 

次回、宿をご紹介します。