人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<43>

では、サニアのサブクエ、「エイゲル先生のお手伝い・捕食者」に着手。

久し振りに難易度高めのクエなので、食事をしていく。からあげ鶏。結構高かったぞ。まぁ報酬でカバーだ。

最初の目標は、「ラバティオ火山へ向かう」。

車任せだ。降りてからチョコボに乗り換えるが、柵があって入り口が分かりにくい。下車して柵に沿って戻ると、登山口があった。

 

 

登山口から先はダンジョンだ。徒歩になる。クエストもアップデート。「ワイバーンからワイバーンの翼を手に入れる」。えっ、ワイバーン??まじか・・・。

 

更に奥に入って行くと、「山頂を目指す」にアップデート。あれ?ワイバーン倒したのか??どいつだったんだ(笑)

 

急勾配で、なかなか進めない。

 

火山らしくなってきた。

 

この後に出てきた敵が強くて、

いや~~、レスタルムに来てからの敵は弱いのばっかりだったから、まともな戦い方を忘れていた。フェニックスの尾の存在すら忘れていた結果だ。

 

車降りるところからやり直しになってしまった。

セーブもこまめにしなくては・・・・・・・。