人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<47>

残ってたサブクエは、クリア済みで報告待ちだったのだ。レスタルムに戻る。

「神話特集・神々とルシス王家」、コンプリート。

間髪入れずに次の依頼をぶっこんで来た。「ビブの思惑」。

 

 

とは言え、報告が先だ。「武器屋が頼る狩りの腕」、コンプリート。この人はこれで終わり。

 

車から見えてた謎の乗り物??人が乗るんじゃなくて、資材??

 

じゃ、写真クエ、行きますか。ラバディオ火山なら、ついさっきまでいたところだ。記憶に新しいうちに。

雨。

足元は水でテラテラ光っている。

 

 

またこれを登るのか・・・。

 

 

もう道はバッチリ、キャンプで1泊。キャンプ飯は、「コンソメテールスープ」。

食材の所持数が多いものから選んだが、頼りになりそうにないなこれ。

 

調理中のイグニス。

イグニス萌え(消去法)。

 

間違えてプロンプトの撮った写真をスクショしてしまった。

あまり役に立ちそうにないプロンプトが、凄い武器持っててビックリ!

 

朝。キャンプ撤収。

 

キャンプ出てから最初に出会う敵は、要注意だ。一度ゲームオーバーになっている。

魔法を使うこと!魔法!

良く見てみると、モブハントでも勝てなかったやつじゃん。キラーワスプ。

 

 

この辺まで来て気が付いたが、どこ行くんだったっけ??マップを確認。

ちょっと行きすぎちゃったか!?

崖でどうにも戻れないが、この先はボブスレーコースだ。ますます戻れなくなりそうだ。ゆーても、ここしか行かれないのだ。仕方なく進む。・・・ってかこれスタートに戻る道だよね!?

 

 

途中の二股で、登りの道と合流したのだ。また登り直し。今度はちゃんとマップ見ながら行くよ!

またここか。私眠いんですけど。早くセーブしたい。

と言っても、この先にセーブポイントはないことは分かっている。

登り切ったあたりで、PS4をスタンバイモードにして終えた。

 

で、洞窟があるとか言ってたけど、そんなんあったっけ!?

・・・と言うところからのスタートになりそうだ。