人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ポメラニアン???

酔っ払ってFacebookの犬好きグループに参加、投稿してしまったのだが、実りもあった。

ポメラニアンと言われて引き取ったミッツは、10キロ超えの中型犬だった。これいかに。

しかし散歩で「これは絶対にポメだ!」と言い切った人が3人いるのである。

写真でジャッジを募集したのであった。

掲載した写真はこちらの3枚。



 

現時点で集まった結果。

ポメは小さいはず 1票

パピヨンミックス 1票

シープドッグミックス 2票

スピッツ系? 2票

何かのミックス 2票

可愛いでいいじゃん 2票

大きいポメラニアンっていますよ 3票

犬種に触れないコメント 4票

シバミックス 4票

 

そして一番多かったのは、7票の「ポメラニアン」だったのだ。「大きいポメラニアンっていますよ」と足すと、10票になる。意外な結果だ。

 

まぁ正解は知りようがないが、何だかポメラニアンのような気がしてきたのだ。

今後犬種を聞かれたら、ポメラニアンと答えようかと思う。