人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<44>

は~、車降りたところからやり直しだよ!

せめて二股は、前回と違う方を行こう。

行き止まりだった。

 

そしてまた急勾配を登り・・・、遅いっつの。

 

ワイバーン、これか!前回ゲームオーバーになったやつじゃん!

イグニスのギャザリングとノクトのマップシフトで切り抜けたのだ(笑)

 

登って登って、登り切ったか?

 

おお~~、標だ、キャンプだ、飯だセーブだ!!

 

この先何があるのか分からないのだ。何を食べたらいいのか分からん。キャンプ飯は適当。鶏のホワイトソース和え。

 

朝、出発だ。

 

クエスト的には次は「サニアにワイバーンの翼を届ける」となっているが、ひとっ飛びで車に戻るよりも、未踏のルートで帰る方がいいだろう。歩いて下りる。

でっかい卵。

ゲーム界でこいういうものが出て来る時は、大概これの親とバトルになる運命だ(笑)あの飯で私の非力をカバーできるのか??

 

ボブスレーのように滑り降りる!

 

降りた先は、二股。往路で行き止まりだったルートで戻って来たらしい。

 

さて、車に戻った。サニアにワイバーンの翼を届けに戻ろうか、とクエストをチェックしたら、あれ??

「探索・ラバディオ火山」は、サニアのクエがアップデートされたんだと思ってたよ!また別のクエが発生してたんか。・・・ってことは、これ、クリアしてないよね!?

頂上まで行くクエだった。・・・行ってないよね・・・。もう一回、行かなきゃだよね・・・。


かくして、また登る!!

 

今度は、熱くて通れないと思っていたこっちから行ってみる。

熱いけど、行けたよ(笑)バトルがキツかった!

 

夜になってしまった。

 

標に到着・・・。まさかこんなに早くまたここに来ることになるとは。

 

マップを見ると、まだまだ・・・・・・・。赤丸が現在地。

 

キャンプ飯は、天然トラウトのあぶり串。つまみかっ!

では次回、頂上を目指します。

地図の上下が分からんのだが・・・。