人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<45>

アリウスの標キャンプから、頂上を目指す。

マップを見ても、今来た道と前回行った道しか行かれそうにないので、前回行った方へ。どこかに脇道があったのかもしれない。

 

すぐに出てきた敵が激強、ゲームオーバーを覚悟した。前回こんなことなかったのに!?

そうだった、最初に魔法かましたんだった!すぐさま冷気魔法を放つと一気に全滅。効いた~~~~。凄いな魔法。

 

その先の広くなったところ。

前回進んだ出口はここなんだが、

 

他にももうひとつ、狭い出口があったのだ。マップに入り切っていなくて気づかなかった。

 

細い岩場を上がっていく。

 

すると「王の墓所で歴代王の力を得る」にクエストアップデート。

 

力を得ました!剣を入手。怖くて使えんやつな。

 

クエストクリア。

 

下山はひとっ飛びで。チョコボのレンタル終わってて焦ったわ。

ベリナース・マート・ラバティオ店に戻り、サニアに報告。「エイゲル先生のお手伝い・捕食者」、コンプリート。

 

モブハント、「ベリナーズバートを狙うもの」へ。久々の強敵だ。飯フンバツ。からあげ鶏。

 

キツかった~~~~!!!

やったこと。マップシフト。やってもらったこと。ギャザリング。あ、そうか、魔法使えば良かった。

 

これを報告してコンプリート。

続けて同じ依頼主のモブハントに行くが、もっと強いはずだ。ダメかもしれん。

しっかり備えていこうと思う。