人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<68>

夜も深まって来たので、蒸気バルブの点検は一旦やめて、夜間限定クエの「イチネリスからの救援要請」へ。発電所に入る。

今度はちゃんと出て来たのだ。ガルキマセラ。

 

 

ステータス画面、全員防護服(笑) あれ?

どうしてグラディオだけ表示されない?

グラディオのコマンド技も使えなかったのだ。

どうも一時抜けてから、怪しい。そもそもあの時、何やってたんじゃい。

 

 

「イチネリスからの救援要請」、クリア。今思い出した、依頼人に報告に行かねば。

 

 

蒸気バルブ点検、続き。あと1ヶ所だったのだ。得てして最後のひとつは見つかりにくかったりするものだが、特別変なところにあった訳ではない。単にあちこち散らばって見つけにくいだけであった。

 

 

報告してコンプリート。

 

 

間髪入れずに、次のクエ。「送電線の点検」。今度は送電線か!

 

 

送電線に向かう途中、どこぞで受注したモブハントの敵を倒してしまったようだ(笑)これも報告を忘れぬよう。「山から帰ってきたアイツ」。

 

 

ところが該当の送電線が、登れないのである。場所に間違いはない。

改めて受注したクエスト一覧を見ると、「送電線の点検・1本目」の前に「送電線の点検」というものがある。これを先にクリアしないとダメなのか??

 

「送電線の点検」の場所に行くと、依頼人であった。依頼内容を復唱しただけ。なんだよ~~。一覧に載せなくても良くない!?

 

 

アホらしいが、また「1本目」に行き、登れず、近くを歩き回って見つけた「登れる送電線」。

もしかしたらマーキングはピンポイントじゃなくて、エリアになってたかもしれない!マップ画面見ると、青くなってる・・・。

 

 

登る。

 

 

点検箇所、あり。

 

コンプリート。

今思ったが、この時点で「CLEAR」じゃなくて「COMPLETED」って出るのは、報告なしでここで終わりでいいのか??ずっと、クリア→報告→コンプリート、の運びだと思ってたんだが。

 

送電線点検はあと2本あるが、夜になってしまったので近くでキャンプ。

キャンプ飯は適当。野菜たくさんカレー。

では2本目、4本目に続きます。