人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

海人@久米川

*緊急事態宣言前のものです。現在は酒類の提供は終日禁止となっています。*

 

 

 

なんと、大好きな海人が移転!?・・・・・1階から2階へ(笑)

それでも友人夫妻とちょっと話題になったのをきっかけに、移転前にギリギリ滑り込んだのであった。

 

選べるお通しは、もずくと味玉に。

 

 

 

 

 

サラダはどれも、ボリュームたっぷり。「沖縄シーザーサラダ(698円)」。

揚げポークと揚げ麺の食感が楽しい。

 

 

 

 

 

 

んんん!?メニュー撮って来るのを忘れてしまったようだ。

シンプルにゴーヤを揚げたもの。

ケチャップ合うね。

 

 

 

 

 

 

これ、美味しかった!初めて食べたんだが、何だったんだ??(笑)確か豚肉の塩漬け「スーチカー」を揚げたもの。

濃厚で、噛むほどに深い味わい。

 

 

 

 

 

 

「スクガラス島豆腐(448円)」、大好きな、スクガラス。塩気と豆腐との相性は、抜群。

 

 

 

 

 

 

「軟骨ソーキ煮(648円)」は、あっさりトロトロに煮込まれた絶品!

 

 

 

 

 

 

さて、クライマックスはこれ、豚角煮。こってり濃い味、肉と脂の旨み。最高!!

これもメニュー撮り忘れて値段が分からず。600円ぐらいじゃなかったか??

 

 

 

 

 

 

「沖縄もずくとアーサーのかき揚げ(548円)」。海藻系のかき揚げは香りが高く、これまた絶品。

 

 

 

 

はー、美味しかった!人数がいると、色々食べられていいね。

自粛が明ける頃には、移転も済んでるかな??

あと2週間。

待ち遠しい。

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:3

総評:5

 

 

海人久米川店・食べログ