人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

海人@久米川

*現在緊急事態宣言が出されており、飲食店にも制限が要請され、また私達消費者にも自粛が求められています。当ブログでは今後も過去分を記録としてアップしていきますが、お店の営業形態は大きく変わっていると思われますので、ご注意ください。多くのお店がランチ営業やテイクアウトに対応しています。東村山エール飯(facebook)をご参照ください。

あれっEE:AEB2F海人やってるEE:AEB2F

いや、もともと昼営業していたのかもしれないが、夜から朝までのお店という認識だったのである。

軽く飲みながら昼ご飯を食べたいと思っていたところであった。ここに決定。

お通しは、いくつかある中から選べるのだ。

どれも魅力的で迷ったが、つまみとして追加注文もできるとのこと。

私達のチョイスはこちら。

ホタルイカの沖漬けとイカの塩辛。

大好きな「スクガラス豆腐(380円)」。スクガラスの塩気がいいんだよね、見た目も可愛いしEE:AE595

ここのサラダはおすすめEE:AE482今回は「島豆腐とサーモンのサラダ(650円)」。

とにかくすっごいボリュームだ。

和風ドレッシングがまた、美味しいEE:AEAAB

「グルクン唐揚げ(680円)」。グルクン??

カサゴみたいな感じかな??全部食べられましたEE:AEAAB

頭はバリバリ、身はしっかり。

おつまみ系、酒飲みのための唐揚げというか。

「やっぱり食べたい。」と最後に頼んだのは「なんこつソーキ煮(580円)」。

トロットロに柔らかいソーキ煮、激纂[EE:AEB30]]

もうもう全て美味しく、また食べたいものばかりで舞い上がってしまったのだ(笑)

もっと食べたいので、早くまた行かれる日が来ますよう。

ぽ子評価です。5段階で

味:5

量:4

価格:3

総評:5

海人久米川店・食べログ