人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<144>

開発待ち、時間潰しミッション。エピソード・12「裏切りの容器者」のタスク回収。

残っているのは「『エメリッヒ博士』を、ダメージを受けさせずに回収」のみ。

ダンボール配送で行けば、かなり端折れるとのことだ。これは楽で良かったんだが、中央ベースキャンプでリスタートになると、最初からやり直しという・・・・・。

ここで完全に萎えてしまった。

なにしろ敵の数が多いのである。ヘリもいる、ウォーカーギアもいる、スナイパーもいる、・・・リスタートのリスクが高いのである。

面倒だったが、ダンボール配送で中央ベースキャンプに着いたら、一度チェックポイントまで戻ってセーブした。これでリスタート後は中央ベースキャンプからにはなるが、敵の数が減った訳ではない。リスタートは避けられない。

ああもうめんどくせえEE:AE474何度目だEE:AEB2FこのミッションEE:AE5B1

クリアなんかできるんですEE:AEB30タスク1個消化したいだけEE:AEB30

もうチキンキャップだEE:AE4E5プライドもリザルトもあったもんじゃない。とっとと、ストレスなく終わらせたい。

しかしこれでプレッシャーがなくなったのか、結局一度も見つからないうちにほとんどの敵を排除できたのだ。

時間が無かったのでセーブしたが、続きは制圧してリソース回収、通信機の破壊の後に、ヒューイと合流したい。