人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

海人@久米川

飲みに出る前は「何にしようか・・・EE:AEB67」という感じで、消去法的に決めることが多い。

もうだいたい行くお店は繰り返しだし、全く刺激を伴わない迷いからの選択である。

それがこの日は、ドンピシャリと食べたいものがあったのだ。

何となくグッタリ、あっさりしたものが食べたい。でもしっかりおいしい物で、元気が出るような。

なぞなぞか(笑)

しかし、そんな料理がこの日本には存在したのだ。

沖縄料理である。

以前一度行ったろかーるがなくなってしまった代わりに、やはり沖縄料理のこのお店が新しくできていたのだ。

他の場所でも時々名前を見るので、チェーン店かな??

大きなお店で、初めてでも入りやすい。

選べるお通しから。ゆばのなんちゃらとサーモンのマリネ。

どっちも美味しかったヨEE:AEACD

スターターとして絶対的に欲していたのはコレ。「スクガラス豆腐(380円)」。

スクガラスの塩気が絶妙!

全部で12尾もいたから一人6尾、6回のスクガラス豆腐を楽しむことができたのだEE:AE595

サラダも食べたい。「マグロとアボカドのサラダ(値段メモ忘れ、ぐるなびには650円と)」。選べるドレッシングはわさび醤油に。

すごいボリュームにビックリしたが、マグロとアボカド、わさびの効いたドレッシングとマヨネーズでペロッと食べてしまった。

これこれ、こういうのを食べたかったのねEE:AEACD

「島豆腐の厚揚げ(380円)」、皮、硬いEE:AEB64

箸で切れんので、もうひとつ小さく切ってくれいEE:AE5B1

この間初めて食べて衝撃を受けた、「豆腐容(380円)」。

2センチ角ほどの小さなものだが、箸でつついて食べるのだ、長く楽しめる。

濃厚で酒粕の強烈な香り、とろけるような豆腐。

まるで酒で酒を飲んでいるような気持ちに(笑)

ここまで下地ができれば、ぐったりの私も「肉」への準備はOK。

「なんこつソーキ煮(580円)」、絶品~~~~~EE:AEB30

軟骨トロットロ、お肉はホロッホロ。

どれもこれも、本当に美味しかったEE:AEAAB

弱った体に染み渡り、希望通りに元気になって帰ってきたのだ。

ありがとうEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:3

総評:4

海人久米川店・ぐるなび