人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

101@久米川

とにかく夜家族が揃うことが難しく、なかなか来れなかったのだ。

ここの絶品タコライスをみんなで食べたかったのだが。

やっと来れたEE:AEAAB

思えば宴会コース以外で来るのは、初めて来た時以来である。

まずは「沖縄もずくと豆富のサラダ(650円)」、季節のメニューから。

そ、それが・・・、

ババーン!

あ、分かりにくくてスミマセン、それが、すっごいボリュームだったのだ。

宴会コースで頼んだサイズと同じじゃないか?!ヤッホ~EE:AEB86

そしてこの彩り。

満足のサラダだ。

そしてこちらは「ジーマーミ豆腐」。

意外と娘ぶー子が沖縄料理を知っていて、彼女のリクエストである。

「何だか肌がきれいになりそうな味EE:AE595」・・・なるほど。

むっちむちで弾力がすごい。

すみません、値段のメモを忘れましたEE:AE5B1

確か500円前後です。

でも私も実は食べたかった豆腐が・・・。「スクガラス豆腐」。

写真でしか見たことがなくて、ずっと気になっていたのだ。

全員初めて。

「・・・醤油は・・・?」

「まずそのまま食べてみたら・・・?」

そのまま食べたが、このちび魚ちゃんがしょっぱいので塩気は充分。

つまみにいい感じだ。気に入ったEE:AEACD

すみません、これも値段メモ忘れ・・・、300~400円の間だったはず。

ちび魚ちゃん、可愛いEE:AE478

もずくが季節の料理になっていたので天ぷらも頼んだのだが、1人前しか残ってなかったとのこと。

その代わりに提案されたのは「アーサーの天ぷら(580円)」。

ハイハイ、じゃあそれで!!と言ったはいいが、アーサーって何!?ヒソヒソと家族会議。

メニューに書いてあったが、岩のりのような沖縄の海草とのことだ。

アーサー。

F1レーサーにいそうな名前だ。

これがまた、見てビックリ!!あなた、アーサーさんですか!

地域限定の表現で申し訳ないのだが、ジャパンミートの手ごねメンチ的爆弾天ぷらである。

食べてみると、お~~!!

凄い磯の香りだ。青海苔感満載。

美味しい。こんなの、初めてである。もずく、品切れになって良かった。

念願の「タコライス(880円)」、こちらも大きなボウルにたっぷり。

ぶー子は「空腹ならひとりでイケる」と言ったが、それは量が少ないという意味ではない。

「美味しいからこれだけあっても食べられる」ということである。

結構辛味が強いが、爽やかな酸味とチーズのコクが絶妙で、モリモリ食べられてしまう。

ちょいとカクテル失礼。101オリジナルだ。

適当に頼んだのだが「ムーンビーチ」、これが!

スッキリした味で、泡盛ベース??

美味しかった!!

マスターからの差し入れ、ありがとうございますEE:AEAAB

しかしモノが何だったか・・・EE:AE5B1確か「麩」だった気がする。

トーストのようにして、クリームチーズっぽいソースをつけて食べる・・・、こちらも美味EE:AE595ほんと美味EE:AE595

こちらもいただきましてEE:AEAD9

「どあらの恋人」がツボってました。

お客さんが途絶えたところで、三線を弾いてくれたり、それに合わせて歌ったり。

それも楽しかったが、11時過ぎのディスコタイムで狂ってしまった。

いや~~、魔境だ。

Pもヤバいが、酒と音楽のコラボはほんと、人を狂わせるEE:AEB5C

料理もお酒も美味しく、楽しんだ夜だった。

まだまだ食べたいものがある(笑)続きはまた。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:4

総評:5

沖縄食彩101・食べログ