人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~西へ~

時間がなかったのだ。コントローラーを握ったのは、午前1時過ぎである。

ホワイトムースが片付いて水門の鍵が手に入ったが、西門にいたシークだかバンガだかに話しかけたら、別のイベントに手をつけた状態になってしまったのだ。

砂嵐で通れない砂漠を何とかしようという事で、水門は大変そうだからこっちから先に片付けることにしたのだ。

何しろ次にやることは「噴水に座っている男から話を聞く」である。断然こっちの方が簡単である。

しかし噴水に座っている男が行けと言ったのは、「ダウンタウン5番街倉庫にいるノートン」のところだ。

5番街倉庫って、どこよそこEE:AEB64

例によって闇雲に歩き回ったために、どえらい時間がかかってしまった。

その代わり、広場のショップで凄い防具を売っていた。

高かったが衝動買いだ。リジェネモリオンとミラ-ジュベルト。

しかし調べてみたらこのリジェネモリオン、スリップ状態になったとき、リジェネの上書きが効かないらしい。

どーすんだよー、この間のリフレク装備よりも深刻じゃないか??

しかし永久リジェネなのだ、スリップでもちょいちょいHP回復してくれれば、そう酷いことにならないかもしれない。

今度は砂漠に出て「風読のコンパス」のパーツを探しに出ることになるが、「西の行き止まり」って、西がいっぱいあるじゃんEE:AE4E6

モブの出現場所もそうだが、もうちょっとピンポイントで教えてくれれば助かるのだが。

西、行ってきますEE:AE4E6EE:AE4E6