人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

干物、豚バラ、スパム。

久しぶりに、気分のいい日である。

先週1週間、二日酔いとも体調不良ともつかない不調で終わってしまったが、やっぱり元気が一番いい。家事があっても。仕事があっても。

しかしそうなると今度は寝不足だEE:AEB64

昨日は飲まなかったからその分少し夜更かししてやろうと思ったのだが、なんじゃその理屈。

眠くて眠くて仕方がない。

起きるなり心の中で二度寝を誓ったが、外は気持ちよく晴れている。

晴れ→洗濯、くもり→部屋干し、雨→気分次第、と、この思考。専業主婦らしくなってきたのではないか?もう1年経つが(笑)

娘ぶー子がまた飲食店で働き出したので、その制服も滞りなく洗わなくてはならない。

とりあえず、洗濯してから寝ると決める。

しかし、洗濯は一瞬で終わるカップラーメンではないのだ(注:カップラーメンは3分がほとんどです。)、あの洗濯機がピーというまで、寝る訳にはいかない。

別に寝てもいいのだが、というか実際何度も寝たことがあるが、そうすると絶対にピーでは起きないのである。

これだけ天気がいいのだから、1時間2時間遅れても乾くだろうが、飲食店の制服がクシャクシャというのはヤバい。

できるだけ速やかに、あの狭いマジックボックスから救い出さなくてはならないのである。

寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ・・・、凍死寸前の登山家のように頭の中で唱え続ける。

動け、動け、ゴミを拾え、新聞を片付けろ、皿を洗え、テーブルを拭け、・・・汚い家である。やることならたくさんある。ピーと鳴っても片付かなかった。

それでも洗濯は、最優先である。制服が入っている限り、ファストパスを握っているのである。

ベランダに出てみると、ピッカピカの快晴である。

早く寝たかったが、いい事を思いついた。

布団、干そうEE:AEAAB

専業主婦らしくなってきただろう、2年目だが(笑)

しかし布団を干すとなると、洗濯がもう1ターン追加される。

シーツのスペアがないので(厳密にはあるが、ダンナがこのタオル地のがいいと言うのでこれしかないのである。しかし今日見たらダンナの圧力で相当磨耗しており、もはやタオルというには程遠かった)、「干す」と「洗う」はセットなのだ。

二度寝がまた遠くなったが、我慢して、我慢して、我慢して、それを手に入れたときの喜びは、我慢しないで、我慢しないで、我慢しないで、手に入れたときよりもはるかに大きいはずである。

洗濯が終わればもう、ねむねむのクッタクタになっているはずだ。

頑張れ、ぽ子!!

心地よい眠りはすぐそこよ!!

程よく睡眠も入り、ますます元気になった・・・、という事はなく、何だかかったるくなった。

このかったるさはヤバい、しっかり手を打たないと、二度寝の続編の予感である。

買い物に行こう。外に出るのだ。

思えばお日様の下でまともに動くのは、結構久しぶりである。

光合成、光合成♪音楽室の月下美人は光合成に難儀しているが。しわしわである。

買い物に行くためには買い物リストが必要で、買い物リストを作るためには晩御飯の献立を考えなくてはならない。

魚の干物、豚バラ、スパムもどきの3つが非常に危険な状態になっているはずだ。

これらを中心に、今夜の献立を決める。

しかし出先のスーパーで「ヤバい!!」と立ち止まってしまった。

それら3つの臭いを嗅いでくることを忘れたのだ。

あれらはまだイケるのだろうかオアノット。腐ったものの献立考えてたとか、そりゃないでしょう。

しかしここまで来てしまったからには、賭けである。

最近の冷蔵庫は性能がいいから、最近の冷蔵庫は性能がいいはずだ・・・。

・・・というか夜になったが、臭いの件は今の今までまた忘れていたのだ。

楽しみにしている方がいるかもしれないので今、嗅いできたが、スパムもどきの賞味期限は5月30日、これはGOだ。明日まで頑張ってもらう。

豚バラは賞味期限を見たら6月2日だったので、嗅ぎもしなかった。

しかし干物が・・・、微妙・・・、というか、ボーダーは越えている臭いなのだが、「ちょっと臭い」という程度だ、水で洗って焼いてみようと思う。

もちろん私が最初の尊い犠牲になるつもりだが、もっと尊いのは魚の命である。腹ぐらい壊しても、極力食べる方針だ。

一週間が始まった。昨日は誘惑に負けて飲むようなことをしないで本当に良かった。

今週はバリバリ頑張りますんでEE:AE4F3