人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

喜ごころ@新所沢

久米川にある氣ごころが、新所沢にも姉妹店を出すという。

それがなんと、Pの仲間がそこで働くことになったというので、ちょっくら覗きに行ってきたのだ。

・・・以上(笑)

スミマセン、この日はダンナの残業の後に来たもので、終電まで1時間もなかったのである。

食べたのはお通しのみ。

しかし一応メニューはくまなく見たのだ。

久米川店とほとんど同じようだが、料理がとても美味しいお店なのである。

次回のために下調べだ(笑)

その時に鶏のたたき的なものがあり、「食べたい」と言ってたら、お通しが鶏のたたきだったのだ、超嬉しいEE:AEAA6

もうホント、たたきEE:AEAAB生肉的な食感を楽しめる。

ネギが爽やかさを、柚子胡椒が程よい刺激をプラスして、素晴らしい完成度だ。

遊び心も満載のお店である。

メニューより。

マスターの受け答えも絶妙で、ひとりで行ってもきっと楽しめると思う。

飲み物だが、以前、カクテルに詳しいと言うハジメちゃんに「ラムとコーラあたりでできてるカクテルなかったっけ?」と聞いたところ「・・・ラムコークですEE:AE4E6」と呆れられた事があった。

で、今回もその辺のなんかコーラで割ったカクテルを、と頼むと、今回はジンベース。

これが!!絶品!!

ラムとコーラだとちょっとベッタリ濃厚な感じだったのだが、ジンの爽やかさが効いて、とても美味しかったEE:AEACD

今回は時間がなくてこれだけだったが、22時か23時あたりまでは(スミマセン、うろ覚えでEE:AE5B1)ハッピーアワーと称してドリンクが500円均一チックに(スミマセン、うろ覚えでEE:AE4E6)なるらしいので、今度は早くから行ってたくさん食べて帰りたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:1時間もいなかったので、今回はナシで。

気どらん呑み食いBAR 喜ごころ