人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

ニコちゃんにて、ボトルワイン。2軒目なので軽く。

ここはたくさんあるワインの中から自由に選べるのがいい。値段も2100円と手ごろだ。

しかし、選んだスパークリングが赤だった!

確かにスパークリングでもあり、赤ワインでもあった。

 

 

「東村山産朝取れえだ豆(450円)」。

朝取れだからか大将の茹で方がいいのか??風味が高く歯ごたえも良く、とっても美味しかった。

東村山産朝取れえだ豆

 

 

「ナスたたき(650円)」は笑顔らしいオリジナリティのあるもの。

ナスにはしっかり火を通してあり、中華っぽい仕上がり。

薬味がたくさん、ニラなども入っている。

ナスたたき

 

値段メモ忘れ、450円ぐらいだったか、焼き餃子。

皮まで美味しい、バランスのとれた優等生な餃子だ。

焼き餃子

 

 

こちらは値段だけでなく名称もメモ忘れ。カツオなんちゃら豆腐、というので、もしかして豆腐にカツオのってる!?と期待したが、ふりかけだった(笑)

でも美味しかったから、このアイデア、貰ってしまおう。

いつもおつまみばかりですみません、どれもホントに美味しいよ!

これからもワイン補給基地として、お昼ご飯もまた、よろしくお願いします。

 

 

tabelog.com