人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大都会@池袋

ついにこれを出す日が来たか(笑)

訳あって、朝酒しなくてはならない日があったのだ。

近所に飲めるお店がなかったので、池袋まで出たのである。

なんとこのお店、24時間営業!

典型的な昭和ムードの大衆酒場だ。朝なんて、ろくでなしばっかりだったらどうしようと少々腰が引けていたんだが、入ってみると若いグループから同世代と思しきカップル、じさまにばさま、実に様々な人種が飲んでいたので驚いた。

こうなると俄然楽しくなってくる。私達もいきますよ~~~!

 

やっ、安い(笑)激安だ。雑に撮ったものですが、参考までに。

全て食券制。

 

 

「まぐろ刺身(410円)」、大きいのがゴロン!と惜しげなく。

まぐろ刺身

 

 

「豆腐サラダ(380円)」はサラダらしからぬヴィジュアル。

中にドーンと豆腐が入っている。ごまドレッシングがいい。

豆腐サラダ

 

 

「ジャンボ焼き餃子(380円)」は、しっかり具の詰まったものがふっくら焼けている。

ジャンボ焼き餃子

 

本日の刺身は「かんぱち(410円)」。ちゃんと美味しかったよ!

湯呑は焼酎のお湯割りだったかな(笑)

本日の刺身・かんぱち

 

 

「揚げナス(360円)」、この値段でこれだけしっかりしたのが出てきます。

揚げナス

いやもう、色々と衝撃だった。

心配していた場末感は全くなし、トイレも物凄く綺麗で、スタッフの方も感じがいい。

・・・ということで、一度お店を出たのだが、次のお店でもうここが恋しくなり、また戻ってきてしまうのだった(笑)

ちなみに午前11時の時点で満席、ここからあと入れるかはタイミング次第と思われる。

 

2に続く。