人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

囲@所沢

クリスマスイブ、つまり、ダンナの誕生日であった。

こんな悪条件の日に気の効いた店を予約するのは至難の業だが、あまりにも忙しく、それすらできなかったのだ。

何の準備もなく、所沢へ。

何の下調べもしてこなかったので、店に入ることよりも「気の効いた店」を見つける方が難しかった。

気軽に入れる居酒屋は多いが、記念日に向くような店がなかなか見つからない。

見つかっても敷居が高くては入れない。

久米川に戻るか・・・、とプロペ通りを駅に向かって歩いていたら、この店を見つけたのである。

店の様子は全く分からなかったが、表に出ていたメニューが良さそうだったのだ。

階段を上がると、ドア越しにカウンターが見える。

えっ!?ここ、飲み屋だよね(汗)

怪しい雰囲気だが、向こうからこちらも見えている。

戻るのもおかしいし、勇気を出して中に入る。

洒落た、を通り越して、ゴージャスな雰囲気の飲み屋であった。

暗い店内はギラギラとシャンデリアがきらめいていて、まるでホストクラブかキャバクラのような感じだ。

席は、狭いがほとんど個室になっていた。

少々造りが古いように感じたが、豪華なムードにテンションが上がる。

まずはお通し。

野菜のゼリー寄せ??

洒落てるEE:AE595

つまみも、意識して洒落たものを頼んでみた。

「冬の味覚の野菜スティック ~バーニャカウダ~」780円。

綺麗ですね。

ちょっと小さいけど生野菜だ、ふたりでつまむにはちょうどいい量だ。

「まぐろとアボカドのタルタル~バゲット添え~」780円。

これ、すっごく美味しかった!!

まぐろは小さな角切りと叩いたものが混ぜてあり、その上にはマヨネーズのソースで和えたアボカド。

エビとトマトとキャビア(本物なのか??)の飾りが可愛い。

薄く切ったバゲットに乗せて食べるが、バゲットの量が少なかったのが残念。

「囲の定番チーズフォンデュ」780円。

初めてチーズフォンデュっつーもんを食べたが、ムチャクチャ美味しかったEE:AEAAB

トッピングはバゲット200円??、ベーコン300円、エビ300円。

バゲットが余ったので、先ほどのタルタルを乗せて食べる。

「牛肉のカルパッチョ~ルッコラとパルメザンチーズ~」800円。

生肉大好きEE:AEB80

チョコとバスサミコ酢を混ぜたようなコクのあるソースが○。

もっとかかってたらもっと良かったEE:AEAAB

「真鯛と五穀米のコラーゲン蒸し~タジンスタイル~」680円。

雑炊だ(笑)

旨みが出たスープにゴロゴロ入った具。

食事の終わりに相応しいものだ。

「ちょっとスペシャル」ぐらいにちょうど良い店であった。

家で食べれないようなものを食べられるのは嬉しい。

これで結構お腹も膨れ、店を後にしたのだった。

また行きたいなぁー。

ぽ子評価です、5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

個室ダイニング囲 所沢店・ぐるなび