人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-12-30から1日間の記事一覧

明日のための今日

休みに突入した。 今年も大掃除はしなかった。 まぁ掃除なんていつでもできるのだ。来年1年かけてやればいいさ。 そう言って毎年逃げているが。 昨日は昼から飲んで3軒ハシゴして帰ったが、スタートが早かったので帰ったのは7時とか8時とかそんな感じだ…

友利屋@秋津

立ち飲み屋の焼兵衛を後にすると、今度こそ青葉町商店街に向かう。 ・・・その途中で沖縄料理屋を発見。 ドリンクが300円のサービスタイムになっていた。 もう止まりまへん(笑) 座敷席の奥に、小さいが楽器の置いてあるステージがあった。 やはり沖縄と…

焼兵衛@新秋津

さくら水産でしこたま飲み、自転車で家に向かったのだが、「と、トイレ・・・。」とダンナ。 場所はまだ新秋津駅前で店がたくさんあったので、最近できた立ち飲み屋さんに入ることにした。 立ち飲み屋は初めてだが、こんな感じにフラッと入れるのがいい。 ワ…

さくら水産@秋津

仕事納めのダンナと昼に秋津で合流、昼から営業しているここで納会だ!! 瓶ビールで乾杯。 お通しはごぼうとコンニャクの煮物。 とにかくこの店は安い。 80円(税込みで84円)のオニオンスライスって・・・。 頼んでみると、予想以上にボリュームがあり…

BAR 19@久米川

焼酎とワインの店、とのことで、ずっとずっとずっと気になっていた店だった。 しかし高そうで入るに入れず、なかなかチャンスがなかったのである。 記念日、2軒目、と条件が揃ったので、思い切って入ってみた。 馴染めなければ1杯で出てくればいい。 暗い…

囲@所沢

クリスマスイブ、つまり、ダンナの誕生日であった。 こんな悪条件の日に気の効いた店を予約するのは至難の業だが、あまりにも忙しく、それすらできなかったのだ。 何の準備もなく、所沢へ。 何の下調べもしてこなかったので、店に入ることよりも「気の効いた…