人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

BAR 19@久米川

焼酎とワインの店、とのことで、ずっとずっとずっと気になっていた店だった。

しかし高そうで入るに入れず、なかなかチャンスがなかったのである。

記念日、2軒目、と条件が揃ったので、思い切って入ってみた。

馴染めなければ1杯で出てくればいい。

暗い店内に、カウンターのブルーライトが妖しく光っていた。

バー、って感じだ。うっ、お洒落過ぎる。

テーブルは一杯で、カウンターになってしまったのでますます緊張。

しかし、メニューを見て拍子抜け。

なんとっ、ボトルワインはほとんど1900円。

どうやら居酒屋「一休」の系列らしく、それで店名も「19(ジューク)」。

無駄に緊張してしまった(笑)

カウンターと言っても広くとってあるし、店員も余計な話をしたりせずそっとしておいてくれたので、居心地も良かった。

ダンナは騒がしい店が苦手なので、すぐに気に入ったようだ。

ワインを飲むことにしたが、何を頼んだらいいのかが分からない(笑)

産地出されても困るのだ、いつも500円のワインを飲んでる身分には。

なので適当。

あんまり飲んだことのなさそうなものを。

もう忘れてしまったが、これは「クマ」という銘柄だったような。

こんなに大きなワイングラスは、初めてだ。

クルクル回して香りを立たせてみる。

おー、グラスがでかいから、こぼれない(笑)

お通しのミックスナッツと。

冷やしトマトのイタリアンサラダ、580円。

タップリの量があるので「サラダ」だ。

ドレッシングとチーズがたっぷりかかっていて、イタリア~~~ンEE:AEAAB

ビーフジャーキー580円は、お上品な量ねぇ、と思ったが、一口でクチャクチャ長々と味わえるので、充分な量であった。

もうお腹はいっぱいだったのでこれしか食べなかったが、ワインは2本、空けてきた(笑)

雰囲気も良く、値段もそこそこ安い。

ワイン飲むならまたここに来よう、そんな気持ちである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

BAR19