人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

前倒しでカロリー消費のために、馬場から下井草の御天まで歩いたぞEE:AE5B1

そのご褒美に、今回はちょっと飲んじゃったりしてEE:AE595

車で行くと、できない贅沢である。

心地良い疲れに御天の豚骨臭。そしてビール。幸せEE:AEAAB

まずはつまみ。

「やっこ・冷(200円)」。

まぁこの辺はなんの変哲もない冷奴だ。

珍しいね、「そら豆(200円)」。

薄皮、一緒に食べてたよEE:AE5B1

剥いて食べると美味しいねぇEE:AEB64

そして、閉店時間が迫っていたので「ラーメン」。

実は朝は食べ過ぎ、途中でもつまみ食いしながら歩いてきたので、あまりお腹は空いていなかったのだ。

でもスルッと食べちゃうねぇEE:AEB80美味しくて止まらないよ、しかも飲んだ後はなお美味しいEE:AE5BE

においは強烈だが、スープはサラッとして軽い口当たりである。

しっかりとダシが出ているので、旨み十分。

これが止まらなくなる訳である。

粉落しで頼んだ極細麺は、クッキリとしたコシがある。

この細さでこの芯の強さ。

ド豚骨スープに引けをとらないものだ。

ぶっちゃけトッピングに関しては特筆すべきものはないが、あれこれ有料で載せることができるので、物足りなければ足せばいい。

個人的にはコアの部分がしっかりしているので、ここだけ食べられればいいという感じだ。

あとは卓上アイテムで変化を楽しむ。

ここの激辛辛子高菜も絶品なんだよねEE:AEACD

ちょっとクタッとして凄い辛いヤツ。

替え玉したかったが、お酒も飲んじゃったし自主規制。

美味しかった。

不変不動の安定した美味しさである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:5

総評:5

「ラーメン」