人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~始まる~

Valhalla,I am coming~~~~~~~~!!(byZEP)

時間はもう深夜の1時を過ぎていたが、どうしても見たい、ちょっとだけでも見たい、オープニングだけでも、と始めたのがいけなかった。

スタート前のセーブを逃すと、次までが長いぞ(笑)

しかし、練習のようなバトルが少々あったぐらいで、次のセーブまではまだオープニングの域だ。

幸いシステムは前回と変わらないようなので、その辺はラクである。その代わり、チュートリアルが煩わしい。

今回は回復もオートでやってくれるのかな??

オーディンに乗ってたから召喚モードだったのかな??

詳しいところはまだ良く分からないが。

操作キャラがセラになったところまでだ。ライトは死んだのか??

恐らくあの感じだと、過去を変えることでライトを甦らせるのではないだろうか。

まぁまだ序盤の序盤だ。深読みはせずに、新しい世界観に慣れるようにしたい。

オートセーブ、慣れないと怖い(笑)

一連のセーブ作業なしに電源を切る習慣がないので、不安になってしまうのだ。

これも慣れか。

セーブデータは勝手に作ってくれたが、上書きも勝手だ。

ということは、セーブデータは増やせないのだろうか??

私はオッチョコチョイなので、失敗して、もっと手前からやり直したくなることがあるのだ。

そんな時のために、セーブは常に2つしてきたのである。

そういえば勝手にと言えば、勝手にFF13のデータを見つけて、特典をつけてくれた。ありがたや。

いけ好かないセラからのスタートだが、新しい始まりだ、ワクワクする。

早く続きがやりたいEE:AEACD