人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カーズ2

前回の「カーズ」と、2枚セットで来たのだ。

今回も、楽しめるかな??

3Dである。

             

     監督:ジョン・ラセター、ブラッド・ルイス

     声:ラリー・ザ・ケーブル・ガイ、山口智充

イタリアのフォーミュラカー・フランチェスコの挑発に乗り、休暇を返上して「ワールド・グランプリ」の参加を決めたライトニング・マックィーン。

その際、田舎町ラジエーター・スプリングスでできた親友のメーターも連れて行くことにする。

オッチョコチョイでマイペースの彼を連れて行くには不安があったのだが、的中、しまいにはケンカをして暴言を吐き、メーターを深く傷つけてしまう。

傷心のメーターはラジエーター・スプリングスに戻ろうと思うのだが、実は気づかぬうちにとんでもない事件に巻き込まれていたのだ。

ドジでマヌケなメーターが、英国のスパイに!?

重大な任務を任され、彼は故郷に帰れるのか?

前回とは打って変わって、キナくさい話が平行しており、重いムードだ。

しかも少々ややこしいEE:AE5B1

何が起こっていて、各々が何を目的にしているのかが分かりにくく、前半は遭難状態であった。

しかし前回にない、迫力のカーチェイスなどは圧巻。CGだからこそできる、予想外の展開に惹き込まれた。

そんな中でメーターくんのボケっぷりが愛らしく、微笑ましい。

レースの舞台には東京もあり、外国から見た日本観が窺えて面白かった。

その他、イタリアやフランス、イギリスの景色も美しく、見応えあり。

ちょっと難解な部分もあったが、ほっこりと楽しめるディズニー作品だ。

観て損はないぞEE:AEACD

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆