人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

わたみん家@久米川

もう軽く飲めればいい、という夜であった。

ならばそうだ、タダ酒いただきに行きましょうじゃありませんかEE:AE478

今月は誕生月なので、スパークリングワインのミニボトルが貰えるのである(モバイル会員のみ??)。去年も貰ったな(笑)

では遠慮なく。

「ガンチア・プロセッコ・スプマンテ(628円のもの)」。

シャンパン、スパークリングは大好きEE:AEACD

前回ハマッた「青海苔豆腐(418円)」。特選メニューから。

前回はテーブルが一杯だったので皿で来たが、今回はミニ七輪で。

暖まるEE:AEACD

ジンワリと体に染み渡るような優しい味だ。

これも七輪で焼いてしまえ!「彩り野菜の七輪焼き(523円)」。

バター醤油を絡めて焼き、にんにく味噌で食す。

バター醤油が焼ける香ばしい匂いがたまらんEE:AE5BE

にんにく味噌もナイス。

七輪、いいなぁ^^

ドリンク変り種に挑戦。「金魚サワー(450円)」。

どうよ(笑)大葉に唐辛子。

全然味がしなかった。ただの腑抜けたサワーである。

その代わり、こっちは良かったEE:AE482「こんぶちゃん」「かつおちゃん」(各450円)。

焼酎か日本酒の熱燗に、ダシがはいっているのだ。

ムチャクチャ美味しかったが、少ないEE:AE5B1

他にするめちゃんあり。

ダンナが注文してくれたのだが、注文をとってくれたのも男性、いい大人の男が「こんぶちゃんと、」「はい、こんぶちゃんと、」「かつをちゃんを、」「はい、かつおちゃんと」と言い合っているのが可笑しかった(笑)

色々と安く楽しめるのが、チェーン店のいいところ。

特にこのわたみん家は、お酒も料理もひとひねりあって、私は気に入っている。

お気に入りのスタッフがみんないなかったが、たまたまだろうか。

彼らがいると、とても居心地がいいのだが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

わたみん家西武久米川店・食べログ