次が本番じゃEE:AE4E5ゆーても、強くてニューゲームですがね(笑)
ついでにいうと、迷ったが今度はイージーでやることにしたEE:AEABF
言い訳臭いが、私はできるだけじっくり取り組みたいのである。
これまでもRPGでは、くまなく歩きつぶし、できるだけ話し掛け、やれることはやり尽す勢いでやるというスタンスでやっていきたのだ。なので正直、今回のこのタイムリミットは非常に煩わしい。
それを少しでも軽減すべく、イージーでいくことにしたのだ。
難易度には挑まず、できるだけ多くのことがやれたらいいなと思う。
それと、ブログ内のタイトル「ファイナルファンタジーⅩⅢ LR」を、分かりやすい通称の「ライトニングリターンズFF13」に変更する。
2周目だから、②ねEE:AEACD
ゆー訳で、2周目のスタートだ。
今度はどんどん行くぞEE:AE4E5
箱舟からスタートだ。ウェアが最後に来てたやつのままだ、頭にチョコボ乗ってるやつ(笑)
装備やアビリティは引き継げるらしいので、序盤はかなり楽になっていることだろう。
まずはルクセリオへ。
ん??
冒頭のスノウとのバトルはカットだったのか?この後だっけ??
まぁいいや。私には時間がない(笑)
気が急いていたので、無駄にウロウロするのはやめた。
暗黒街に行こうと思ったら、ホープが「そっちよりもまず・・・。」のようにアドバイスをくれるので、今回はそれに忠実に従うことにする。恐らく、それがベターな道になっているはずだ。
なので、いまのところはメインを優先している。
白装束を追って墓地手前まで行き、暗号を集めることになったが、時間が余っているので他の街へ行ったらどうかとホープからの提案。
前回はこれを無視したので、ユスナーン行きが遅れたのだ。今回は素直に従うことにする。
駅前に出たところでセーブ。
どうやら倒した敵の数は引き継がれるようで、祈りのキャンバスはサクサクとクリアできる。
しかしそうなると、残されている敵の数も前回のままなのか?
絶滅されるとGP回復手段が激減するんだが。
とりあえず、メインをメインに(笑)通りがかりに発生したサイドクエは、サイドでこなしていこうと思う。
システムは理解したし強さも十分。
今のところ、ストレスなしだ。
時間が欲しい。現実の方の(笑)