人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~8日目・1~

短い7日目であった(笑)8日目へ。

箱舟を出ると、またルミナ。

セラもホープも偽物、ライトニングももう本当のライトニングではないとかいう話。

1周目では全然意味が分からなかったけど、何となくわかってきたぞ。

神は善なのか悪なのか。

そもそもルミナよ、お前が善なのか悪なのか。

毎度小憎らしくてイライラするわ。

ルクセリオで日記のロナレフをクリアしたら、無名の墓所でドレッドノートを倒しに行く。

ラジアルなんちゃらをドロップしそうな感じがしたからだが、これはハズレだった。

難易度が高くなっていたからそこそこ大物なんじゃないかと思ったのだが、他に大きな機械モンスを思いつかない。

調べたよEE:AE4E6

あちこち行って片っ端から倒せばいつかは分かったんだろうけど、もう面倒臭い。

この周回は、クエとキャンバスを全クリできればもういいEE:AE5B1

で、ラジアルなんちゃらは、ユスナーン工業地帯に出るホプリタイであった。小物じゃないかEE:AEABF

サクッと集めてクリア。

残りはザルティスの焔龍の逆鱗を、あと4個。

で、どこに出たっけEE:AEB2F

ユスナーンの宮殿内だそうでーす←ハイ、調べました(笑)

これが、MAP表示でなく言葉で説明しているので、なかなか場所が分からないEE:AE5B1

どうやらサイクロプスとどちらかが出るポイントがあるらしいのだが、サイクロプスは出た。

でも倒したいのはサイクロプスじゃないのでスルー(でかいので出口で引っかかっておったw)、宮殿内をグルグル回っていたら、やっと出たのだ。

倒しても部屋を出るとすぐにまた再出現するので、連戦楽勝であった。ただし、サイクロプスの場合もあり。

最初のサイクロプスのところでも良かったのかな??

これで、デッドデューンの「ラストワンを求めて」と「終焉に吠える獣」以外のクエと祈りのキャンバスはクリアした。

なのでもう9日目まで時間を送って、大街道の依頼を受けに行くか。

ただ、サイドクエの「終焉に吠える獣」のところで「7日目以降に・・・」という言葉がチラッと見えてしまったのだ。

もう倒しに行けるのだろうか??

でもどこへ・・・。

また答えを見ちゃうのかなぁ・・・EE:AE4E6