人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~4日目・4~

暗黒街が開くまでまだ時間があったので、先にユスナーンに行くことにした。

「魂の仙薬」、「彼女を探して」のクエを進めるためだが、あわよくばガップルを絶滅させて、「心の自由」もクリアしたい。

まずは太守の宴へ行き、「彼女を探して」の情報をもらう。続きはルクセリオで。

次に倉庫街でガップル討伐へ。ここで無事、ラストワンを倒す。

占い師に絶滅の報告をして、「心の自由」をクリア、次は闘技場だ。

ネクトールの結果報告をして、これも次の試薬に続き。

3つ以上のステータス異常の時に使えと言うが、そんなに異常を貰うことが今後あるのだろうか。前回のバブルだけでもなかなかなかったというのに。

せっかく闘技場に来たので、GP稼ぎに戦っていくかと思いつく。これまでストーリー上必要なバトルしかしてなかったし。

相手は時間帯によって違うみたいで、この時間帯だとアヌビス。

嫌な予感はしたが、弱くて話にならず。

魅力のない賞品をもらっただけでGPは増えず、時間を失っただけであった。

まだ少し0時まで時間があったので、あまりしっかり探索してなかった神託のエリアへ。

アイテム少々を見つけ、さらに宮殿に入ってサイクロプスを倒してGPを満タンに。

そして、ルクセリオへ。

暗黒街では、まず「彼女を探して」のラクレーへ、報告。セーワが無名の墓地に来いと。あとでね。

サイドクエ「いつわりの薔薇」、受注。前回クリアできなかったヤツ。自信なし。

「過去の日記を読む男」の「名も無き男」、発見。これはユスナーンへ続く。

で、「星降る夜の宝石」ねEE:AEABF

たまたま暗黒街で星夜香を作ってくれる人を見つけたので旧市街にいる飼い主の抜け殻のところへ持って行くんだが、これがEE:AE4E6

猫に盗まれて、全然渡せないのだ。

5回、持って行かれた(笑)

そのたび暗黒街へ戻ってまた星夜香を作ってもらい、旧市街まで行き、盗まれて。

ただ渡しに行くんじゃダメなのかと気づき、まずはそこにいた犬と一緒に行ってみたがダメ。

ヤケクソで武器を振り回してみたら、散った(笑)

これで何とか、星夜香を渡すことができたのであった。

暗黒街の用事が済んだので、「彼女を探して」の続き、無名の墓地へ。

セーワに会って、クリア。

ここでもう箱舟帰還が近くなり、ブラブラと南駅に向かうことに。

時計でも見つかればラッキーと思ったが、何も起こることなく箱舟へ。

余命は7日。とうとう増えなくなった。

とは言え十分な残り時間に見えるが、考えてみれば世界を救う条件って何なんだろう??

これが分からないことには、またゲームオーバーになる可能性が・・・。