人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~4日目・5~

ユスナーンの闘技場へ飛び、「魂の仙薬」の最後のネクトールを使うためにバトル。

クリアして神仙ネクトールΩをもらったが、今後購入可能とのこと。

買えるようになったのか。

前回気づかなかったか忘れたかで、貰った1個を使って終わっていた。

ブレイブ・フェイス・リジェネ・HP回復、とボス戦で重宝しそうなアイテムだ。

覚えておこう。

その足で「もっとデコレーション☆ラブ」のアイテムを依頼人トメゾに渡し、これもクリア。

これでユスナーンのサイドクエは全部クリアした。

 

深夜のルクセリオまでにはまだ時間があるので、ウィルダネスの奇岩モグラ集めへ。

マップ見たら、取り逃しが2個(笑)

ユイジンシャンでGPを稼ぎつつ、奇岩モグラ回収。最後の、取りにくかったEE:AE5B1

 

このモグラなどを届けに、調査隊キャンプへ。

依頼人チルダにアイテムを渡すと、アリエスで会おうとのこと。

GPは豊富だったので、テレポで飛ぶ→博士に話しかけてクリア。

ついでに「もこもこ羊の正体」を受注。

羊を追うが、卵が手に入らないEE:AE5B1というか、調べればクリアとなっているのに、調べるアイコンが出ないのである。

「卵入手まで時間がかかった」という話もあったので、一度離れてルクセリオに行くことにした。ここですっかり時間を食ってしまい。もう3時になってしまった。

 

ルクセリオの無名の墓所にてミュカに会い、「魂の残響」クリア。

ドレッドノートとゾモックでGPを回復してから、今度はそこで入手したファントムローズを持って暗黒街へ。

依頼人エルクに会い、「いつわりの薔薇」もクリア。

 

・・・というところだ。

夜が明けてしまったらもこもこがリセットされちゃいそうで怖いんだが、調てみたら「老人と野菜」をクリアしていないといけないような話を見つけた。

朝になるまでに調査隊キャンプの老人の野菜を何とか収穫できないだろうか。もう半日ぐらい経ってそうだが。

 

ということで、次の目的地は調査隊キャンプだ。

GPと時間との戦いになる。

間に合うか。