人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アルピタン、及ばず。

「楽しかったEE:AE595

翌日は仕事だったので、早く帰ると言っていたダンナだ。

ギリギリまで飲むかどうかも迷っていたが、結局ほぼ終電の時間までしっかり飲んでいたのだった。

リハである。

昼のリハは、ASIAのコピーバンド。

初めて新曲を合わせたのだ。あっという間の3時間。

予想通り練習不足が顕著だったが、反省点も明らかになり、無駄ではなかったと思う。次回はもっと良くなるはずだ。

3時間後、同じスタジオでイベントライブのリハ。

メンバーとっかえひっかえの壮大な企画なので、総勢20人訂正、43人のリハである。

2階のリビングで飲みながら待機、呼び出されたらスタジオに入り、1曲やったら戻る。その繰り返しだ。

セッティングにも時間がかかるので、こうなると圧倒的に待ち時間の方が長い。

故に、飲んでる時間もおのずと長くなるのである。

でも楽しかったEE:AE5BE

ライブや普段のリハだとこうしてゆっくり話をすることはない。

それを、バンドの壁を越えて一緒に飲むのだ。

酒飲みばっかりだ(笑)ホントに楽しかった。

リハの記憶はほとんどない。

もしかしたらあれはリハではなく、ただの飲み会だったのかもしれない。

このイベントは、来月もある。

ということは、きっと来月にも飲み会があるはずだ。

しかしこの壮絶な二日酔いも、もう1回か。

「アルピタン(漢方由来の二日酔い防止薬である)??全然効かなかったよ!!」

そういえば、そんなことを言っていたギタリストがいたな・・・。