人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

AFRIKA・64

サバンナセンザンコウ、夜の撮影。

場所は分かったから、もうちょっといい写真をじっくり撮りたく再挑戦。

もしかしたら他の場所にもいるかもしれないと細かく見て回っていたら、最後に見つけたところでタイムアップ(笑)

もう場所は最後のコピエ1ヶ所に絞り、直行してゆっくり撮影しよう。

センザンコウはそれほど警戒心もなくおっとりしているので、狙いはつけやすい。

ただ問題は、周りの動物だ。

スイギュウみたいなのは勝手に逃げてくれたのでいいが、次にはゾウの群れとかぶってしまった。

なので、ゾウの怒りを買わない距離が、撮影可能範囲だ。

それさえ気をつければ、ゆっくり撮ることができる。

夜の撮影なので、カメラの設定とかどうなんだろうかと一応ネットで調べたが、「オートの露出補正を明るめに」というのが簡単だったからそうした。

撮ったものを見ると、露出補正はいじらない方がいい感じだったのでそのままいった。

まぁ良かでしょうEE:AEACD

これをクリアしたことにより、シマウマやヌーの大群撮影の依頼が来た。

シマウマは良く見るけど、ヌー??

探すところからになりそうだ。