人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・42

あわよくば夕日も撮りたいので、寝ないで再びシマウマを狙う。

まぁ同じ繰り返しだ。コツなど分からん。

逃げられるのがストレスだ。かと言って向かってくるヤツのチャンスは非常に少なく、これまたストレス。

立ち上がるのは、1回しかない。それも、警戒モードに入ってからすぐなので、素早くファインダーに収めなくてはならない。これが結構難しい。

カメラを覗くと、たいがい何も映っていない。

右か左にいる訳だが、ここでまず賭けになる。

カメラに入ったところで立ち上がっているパターンがほとんどだ。なので、いかに早くファインダーに入れるかが勝負になる。

あまりズームしていると大きく動かさなくてはならないので、少し小さくなってもズームし過ぎない方がいい。

何度もやって面倒になったので、比較的マシなやつで妥協した。

で、評価は。

ターゲットの評価が低いが、何がいかんのだろEE:AEB2F

このまま寝ないで、夕日の撮影に向かう。

陽が落ちるまでは、スマホで遊んで待つ。

夕日の撮影だ。

前に夕日とキリンを撮った時の記録が・・・。

「絞り優先、F値5.6、露出補正0」。

試行錯誤の結果だ。悪いデータじゃないと思うんだが。

カメラの設定をしようと思ったら、絞り優先になっていてF値も露出補正も合っていた。

これもしかして、前に夕日とキリン撮ってからずっとそのままだったんEE:AEB2F

普通に撮れてたけどEE:AE5B1

これでも夕日に特化するもんなのか・・・。

夕日なら何でもいいというので、なんの変哲もないドゥーマの地平線で。

まぁイカさないけどねEE:AEB64

ターゲットの判定って、なんなんでしょEE:AE5B1

まぁ総合でAだから良しとする。

じゃ、次へ。