人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

東京餃子食堂@久米川

このところラーメンが続いていた東京餃子食堂で、今度は飲むことにしたのだ。

どちらかというと飲み屋さんのイメージだったが、むしろ食事処だったのか??夜の方が空いている気がする。

「おつまみチャーシュー(480円)」。

角切りのゴロンと大きいチャーシューは、しっかり味が染み、柔らかくて美味しいEE:AEAAB

ゴマやニンニクチップがかかり、ネギなど添えてあるのがまたいいEE:AEACD

「トマトチーズ餃子(350円)」は、トマトとチーズも入っているのではなく、「トマトとチーズを包みました」である。

餃子ではなく、イタリアンなおつまみだ。これも美味しいEE:AE471

「信州味噌もつ煮込み(380円)」。「信州味噌」が気になるじゃないか。

どて煮のような、強い味のシンプルなもの。

なるほど、かなり味噌の味が前面に出ている。

残った煮汁がもったいなかったので、豆腐を投入することに(笑)

「ピリ辛ザーサイ冷奴(380円)」。

もちろんこのまま食べても(というかその方が)美味しい。

ザーサイはあげます。苦手(笑)

こういうところで飲むと、ワイン飲みのダンナが長くいられないのがネックである。

しかしこの季節、熱燗がいいねEE:AE5BE

シメのラーメンは食べずに、店を出た。なぜなら、まだ飲むからだ(笑)

食事も飲みもイケるお店EE:AE482

メニューが豊富なので、まだまだよろしく。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

東京餃子食堂・食べログ