人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東京餃子食堂@久米川

東京餃子食堂の凄いサービス、誕生月は何度でも餃子24個無料EE:AEB30

これを利用させてもらわない手はない。娘ぶー子も私と同じ10月生まれじゃEE:AEB80

餃子48個、いただきましょうかね~EE:AE5BE

条件として平日、800円以上の注文が必須となっているが、酒飲みには低いハードルだ。

気にせず普通に飲んでいく。

まずは「パリパリッ塩だれキャベツ(200円)」。これ注文する時「パリパリッ」って言うん??(笑)

シンプルおつまみ、ザ・おつまみである。

シンプル、ザ・おつまみと言えば、これもそうかな?「ゆでもやし~中華ソース~(200円)」。

まずは軽く。

「信州味噌もつ煮込み(380円)」は、どっしりヘビー。

いわゆる良く見るもつ煮とは違い、ギュッと濃いめに煮込んだ味噌味。

「ホルモン焼き(塩・380円)」。味噌じゃなくて塩だったと思うんだがEE:AE5B1

これもホルモンのガツンとした肉の迫力が効いている。

ご飯にも合いそうだな。

調べました、お替り自由のライスは200円、半ライスは99円EE:AE482

「おつまみザーサイ(200円)」。私がザーサイ苦手なことを知っているのは、ダンナだけである。

さて、お待ちかねのプレゼント餃子。冷静になれば、いくら4人でも48個もいらないか。・・・ということで、24個。

花火付きEE:AE482

・・・が、美味しくてペロッと食べてしまい、危うく追加しようかという流れになったがもう一軒行くことで我慢。

餃子をメインにしたので、軽いつまみのラインナップだ。200円から揃っていて有難い。

ここは定食やラーメンも美味しい。

久しぶりにランチに行きたくなった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

東京餃子食堂・HP