人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

TSUNAMI@横須賀中央

猿島に行った時に寄った、横須賀のどぶ板通り。

ここで昼食にしようということになったが、リアルアメリカンなお店が立ち並び、どうにもこうにも入りにくい(笑)

メニューボードが全て英語の手書きだったり、ビリヤードの置いてあるバーなんか、刺青入れたニーちゃんにファックなんとか言われてブッ飛ばされそうな怖さがある。

そんな中でダントツ入りやすかったのが、ここ。

ハンバーガーと海軍カレー、メキシカンフードなどを出している有名店だ。

一度でっかいハンバーガーを食べてみたかったので、ここに決める。

まぁでかい分、高いね(笑)

ひとり1個は量的にもキツそうだったので、ふたりでビールのつまみとしてシェアすることにした。

アボカド美味しそうだったので、「メキシカンバーガー」に。

メキシコ料理のほうは、ほとんど品切れ。どういうこっちゃ。

あんまり作らないのかな?

出てきたハンバーガーは、迫力EE:AE482

大きさもさることながら、この肉の厚み、ゴソッと入ったレタス。

さて、これどうするか(笑)

ソースレスなので、まずはテーブルのケチャップとマスタードをかける。

ナイフとフォークがあったので、これで切って食べることに。

刃がギザギザのナイフだったので、きれいに切ることができた。

これを、専用のペーパーで包んで食べる。

美味しい~~~EE:AEB30

肉の肉々しいことEE:AEAAB

余計なつなぎの入っていないような、荒々しい肉の味だ。味付けがシンプルにケチャップとマスタードというのは、正解だろう。

チーズも濃厚で、肉に負けず、いいパートナーに。

その代わり、アボカドとサルサソースの存在感が薄い。なくても良かったかな。

すごくすごく美味しかったEE:AE482

また大きなハンバーガー、食べたいなEE:AE595

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:3

総評:4

「メキシカンバーガー(R)」 1200円