人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

満席だったため、時間つぶしをしてから再び向かったサラリーマン

まだまだ混んでいたが、ひとりで飲んでた方が席を移ってくれ、ダンナと並んで座ることができた。

ありがとうございますEE:AEAD9

そこそこお腹は膨らんでいたが、やっぱりメニュー見ると食べたくなるねぇEE:AE478

翌日は誰にも会う予定がない。

「青森産にんにく焼(320円)」。

ニンニクそのものが美味しい上、塩、粗挽きこしょう、マヨネーズと3種の調味料がついている。

「小アジ唐揚(320円)」は、軽く揚がっていて、ライトな口当たり。

骨ごとサクサクいってしまう。

こんなのが身にしみる季節になってきたのだ。「ベーコンキャベツポトフ(450円)」。

肉も野菜もたっぷり、柔らかく煮込まれている。

スープも美味しく、温まるねEE:AEACD

なんだそりゃ??という事で頼んでみた、「茎わかめガーリック炒(320円)」。

ヘルシーな海草を、ガーリック炒めというガッツリした調理法で食すのだ。

不思議な融合が楽しめた。私は好きだなEE:AE5BE

2軒目ということで、早々にワイン(かちわり)を飲んでいたら、「ボジョレー解禁日から一週間、ここでもボジョレーを出すよ。」と大将が教えてくれたのだ。

初の試みとのこと。

リーマンで、ボジョレー。

ぜひ乗っかってみたいものだEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

サラリーマン新秋津店・食べログ