人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

USBデバイスが認識されません②

さて、今回のトラブルは自力で解決すると決めたのだが、それを決意したのは、携帯の画像を転送しようとしてできなかったからではない。

何度やってもダメだったが、その時点ではまだ、それはダンナの仕事と認識していた(笑)

決意には決定打があったのである。

今度はブログの下書きをしている最中、唐突に例の「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示され、フリーズした。

何故、今??思いつつ、にっちもさっちもいかないので、電源を落とし、再起動。

これが、立ち上がっても全くこちらの入力に反応しないのである。

困った。

これでは何もできないじゃないか。

この時点ではまだ、決意などと言うものはなかった。ただこの目の前のトラブルを解決したかっただけである。

スマホでこのようなメッセージが出た場合どうしたらいいのか、検索する。

解決策はそれこそたくさんあり、トラブルの原因に合ったものを選ばなくてはならない。

言いましても、原因が分からないのである。できそうなところからやっていくしかない。

そもそも解決もクソも、反応すらしない状況である。まずはここから何とかしなくてはなるまい。

まずは、コンセントを外して電源を入れ直す、ということをやってみた。→ダメ。

時間を置いて、何度もやってみる。→ダメ。

コンセントを追っていき、本体と繋がっている部分を見てみた。

そこには他にもたくさんコードが繋がっていたが、見ると見事に埃だらけEE:AE5B1

以前にも、埃を吸い取るだけで調子が良くなったことが何度もあったので、これらのコードをひとつひとつ抜いて、埃を取り除いた。

そして電源を入れる。

いったよ~~~EE:AE5BE

ここで私は俄然調子を良くしたのである。

やればできる。

できたじゃないか。

そして記念すべき決意が、ここでなされるのである。

このトラブルは私が自分で解決してみせる。

しかし冷静に考えてみれば、ゴミを吸い取っただけである(笑)

前途多難。

これにて一応PCは正常に動くようにはなった。

しかしやはり、携帯からの画像取り込みができない。

いよいよハンドクリーナーではなく、自分の力が試される時が来た。

ダンナよ、バックアップは抜かりなくとってあるか?

そして、未だ開いたこともなかったウィンドウを開く時が来るのである。

つづく。