人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~AF003年、ネオ・ボーダム~

まだまだチュートリアル的な進行である。実際、馴染んでないので上手く操作ができない。

しばらくダッシュができなかったが、あれは何だったんだ??

あんなペースでちんたら歩かれたら、たまったもんじゃないよEE:AE5B1

隕石が落ちてきたので見に行こう、と言って、その手前まで来たところである。

前回「システムはほぼ13と同じ」と書いたが、微妙に違うEE:AE5B1

既にオプティマは設定されていて、そこから選ぶようになっていた。

オプティマも、名前出てているので、それがどういうオプティマなのかが良く分からない。

どうやら進行状況に合わせて少しずつ説明してくれそうではあるが、そんな訳で、「あるけど使っていない」オプティマがまだそこにはある。

オプティマの編成を、名前で覚えていかなきゃならないのかなEE:AE5B1ハードル高いなEE:AE5B1

ロールもどうなってることやら。

バトルは全てモーグリクロック制なのか??

あれが出てくると泡食ってすぐに戦ってしまう。

中には強いのも混じってて、そんなのやってみないと分からんじゃないか。ゲームオーバーだ。

一応説明があったが、サッパリ意味が分からなかった。

向こうから攻撃されたりもするのかのー??

注文したアルティマニアがまだ届いてないので、詳しいことが分からない。

ネットだと、余計な情報まで入ってネタバレしそうで怖いのだ。

システムの詳細については、アルティマニアを待つことにする。

シネマティックアクション、面白いEE:AEACD

私はゲームの良し悪しにおいて、グラフィックに重きを置く方だ。

なので、ムービーイベント的バトルに割り込めるのは楽しい。

気が抜けないし(笑)

もうひとつ新しいものとして、「ライブトリガー」。

これは選択によって展開が変わるのだろうか?

つい無難な線を選んでしまう。

安定した人生を望む性質なのだ、選択は往々にして無難だ。

隕石、着。

どうなるのかな??

あぁ、半日ぐらいブッ通しでやりたい(笑)