人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~キラー・パンサー~

あぁ、またずいぶんUPするのを忘れていた。

場所的にはまだサザンビークにいるが、ストーリーは結構進んだ気がする。

この城のバカ王子のために一肌脱いで、魔法の鏡を手に入れたが、魔力が宿ってないと。

なら西の森に住む魔術師を尋ねようという事になったのだが、「西の森」があまりにも漠然としていて場所が分からない。

あちこちウロウロしているうちに、キラーパンサーの父??とか言う人物の館に着いた。

だいぶ戻ってベルガラックの近くである。

本当はサザンビークに行く前に寄るべき場所だったのだろう。

ここでキラー・パンサーという快適な足を手に入れたのだ。

どおりで遠かった訳だ、サザンビーク。

歩いてられるかよ。

しかし、散々歩き回った甲斐があって、「夜明け前に光る木」の場所はわかっていた。

なのでイベントとしては楽にクリアできたが。

泣ける話であった。

ぽ子はこういうのに弱いのだ。

キラー・パンサーに乗れるようになったから、もうちょっと楽に「西の森の魔術師」探しができることと思う。

しかし、バトルは免れないのでちょっと残念。

まぁお金もほしいしレベルも上げなきゃならないから仕方ないか。

再び西の森の魔術師を探しにいく。