人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

プレステージ

久しぶりのDVDだ。返すのが遅れているので、割高になっている。

これは娘ぶー子もチョイスだったので、彼女の都合に合わせていたら、こんなに時間がかかってしまったのだ。

        

     監督:クリストファー・ノーラン

     キャスト:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル

アンジャーとボーデンは、かつては一緒にステージに上がっていたマジシャンであった。

しかしボーデンのミスによりステージ上で妻を亡くしたアンジャーは、そのミスが故意かわからぬまま恨みを募らせていく。

その後ふたりは決別し、別々の道を歩んでいくが、復讐バトルである。

マジシャン同志の復讐バトル、単なる血生臭いものではなく意表をついたもので、それ自体がマジックである。

観ているこちらはまるで観客のように感嘆してしまうが、ふたりそれぞれの最後の「マジック」は予想だにしないもので、素晴らしかった。

時間が前後する手法をとっているので、最初は全く訳が分からず不快感があった。

しかし少しずつ様々な事が明らかになっていき、その流れが霧が晴れていくようで気持ち良い。

「?」から始まり、徐々に惹きこまれ、最後まで釘付けであった。

疑問も少々残っていたが、楽しく観れたと思う。

後でわかったのだが、デヴィッド・ボウイが出演していた。

ちょっと太ったようだが、、とても品の良い紳士の役であった。

ずいぶん歳を取ってしまったけど、素敵なオジサマでいてくれて嬉しい。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★★ 謎が解けていく快感

ぶー子のオススメ度 ★★★★☆ マジシャン、かっけー!