人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

がんばれ、ぽこっち

目が覚めてから眠る寸前まで、ドラクエのことで頭がいっぱいなぽ子である。

初恋に匹敵する虜っぷりだ。

昨夜ダンナがゲーム機から離れたのは、夜も1時近くであった。

私はその時、酒も飲んでたし早く寝るべきだったのだが、どうしてもどうしても続きがやりたいのである。

しかしゲームというものは、先に何分と決めてその通りにできるものではない。

結局2時までやっていた。

引きこもりの中坊状態だ。

朝になったら私はバリバリ動き回って家事をこなした。

少しでもゲームの時間を捻出したいのだ。

後ろめたい思いはしたくないから、できるだけタイトにこなす事にする。

朝の9時までに終わらせた家事をここに書き出したいくらいだが、意外と普通だったりしたら恥ずかしいので止めておく。

9時になったらサッポロ一番みそラーメンぽ子スペシャルを食べながら、やっとゲームにとりかかる。

それにしても我ながら良く食べるな、サッポロ一番みそラーメン。

日本で一番とはいかなくても、関東で一番ぐらいにはなってるんじゃないか?

ゲームをやったら昨日の夜更かしがたたり、眠くなってきた。

昨日も全く同じパターンだが、寒くなってきてちびエルが脇に挟まって寝るようになってきた。

ソファに座っていると脇の下に乗り、ガガガッと穴を掘るしぐさをしてから丸くなって脇に挟まるように寝るのだ。

こんなの、起こせない。

普段は抱かせてもくれないのだ。

寝不足しているのは事実なのだ。私は喜んで少し寝ることにする。

しかしどういう訳か今日のエルは、数分置きに起きては穴掘りをする。

お陰で結局寝れなかった。

しかしお陰で寝なくて済んだという事でもあった。

私は引き続き家事をこなし、12時になったらまたテレビの前に座った。

着替えも髪のセットも、出勤の支度は全て終わらせた。

ギリギリまでやるのだ、ドラゴンクエスト!!

パーッパパパパッパッパーーー♪

ダンナも同じゲームをやってるのだ。

一体何度このイントロを聞いたことだろう。

私はキーすら正確に歌う自信がある。

しかしだ。

先程書いたように、ゲームというものは先に何分と決めてその通りにできるものではない。

私・ぽこっちは洞窟に入っていたのだが、迷っていていつ出れるかわからない。

呪文を唱えれば一瞬で外には出れるが、スタートまで戻されてしまうのだ。

せっかくここまで来たのにと思うと、止めるに止められない。

しかし出勤時間は容赦なく迫ってくる。昨日と全く同じである。

結局スタートに戻り、セーブするために一つ前の城まで戻る羽目になった。

こんなくり返しなので、二度手間である。

あぁ、まとまった時間が欲しい。

こうしてブログの更新している時間も、実は惜しい。

頭の中はゲームで一杯だ。

なのでそろそろ行こうかと思う。

頑張れ、ぽこっち。