人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

二日酔いにつき、やる気ナシナシ。

二日酔いにつき、ラーメン模様。

娘ぶー子がこのところ「横濱家!!」と良く吠えていたので、迷うのも面倒だし決めた。

この頃家系が多くて飽きてきていたので、違うメニューにしてみようと思ってたけど

やっぱりいつもの「ラーメン」にしてしまった。

家系なのだ。家系メニューがうまいのだ。

二日酔いなのに脂多めにしてしまった。多め、硬め。

しばらく餃子券効果で壱藤家@東久留米にばかり行っていたが、

久しぶりに食べてみると、脂多めの割りに軽く感じた。

壱藤家と比べて、と言うことだろうが。

だからちょっと物足りない感じがあった。

それでも卓上のきざみニンニク(このきざみっていうのがイイ)やら何やらを時間差で入れる楽しみ。

そしてしっかりコシのある太目の麺はヴェ~リィグッド。

具もそれぞれスープに合ったしっかりしたもので文句なし。中でもデカのりと味玉はいいですね。

もう何度も来て刺激はありませんが、安心して食べられます。

ところで100円の杏仁豆腐も絶品です。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:しっかり家系。ちょっと飽きた?

    軽めに感じた。「4」。

麺:つけ麺に映えそうなしっかりした麺。「5」。

具:それぞれおいしい。「4」。

総評:「4」。

ラーメン、麺硬め、脂多め