そりゃ、行けるものなら何回だって行きたい。毎日行ってもいい。
しかしちょっとお高いために、なかなか行かれないのである、バルNO NAME。
この頃はFBで面白くて美味しそうな投稿を読むようになり、ますます「行きたい値」は上がっていたところであった。
ということで、今回も「2軒目で軽く」と言って、扉を開けたのであった。
ところでここはいつも、満席である。運良く席がひとつ空いていたことも背中を押した。
そこに座ると、「前にいらっしゃったこと、ありますよね。一年ぐらい前。」と言われてビックリ。なんかしでかしていたか。
そこそこ飲み食いはしていたので、軽く。
・・・と思うのだが、メニューを見るとどれも美味しそうで、軽くという気持ちが飛んでしまいそうだ。
そのうち「せっかく来たんだから」という方向に変わり、値段は無視、気になるものをチョイスした。
「〆サバとじゃが芋のトリュフ味(690円)」。なんだよ、そりゃ一体(笑)
トリュフ味がまずわからないが、〆サバとジャガイモをどうするのか??
私の予想は、ポテトサラダみたいなものであった。
それが・・・、
こんなん来たんでビックリ!!寿司!?
当たらずとも遠からず、まるでジャガイモの寿司のようなものであった。
とても繊細で上品な、美しい味。
サバは厚切り。イモはほっくり。
これも一体どんなものが来るのか、想像ができなかった。「タコとアボカドのタルタル(890円)」。
タコもアボカドもタルタルソースも好きだから、気になったのだ。
こちらも意外なものが現れた。
これはサラダに分類されるんだろうなぁ。
タルタルというので、良く白身魚のフライにかかってるようなマヨネーズに卵やピクルスが入っているのを予想していたのだが、もはやタルタルが分からん!タルタルの定義が揺るがされるひと皿だ。
とにかく訳が分からんが、超絶美味しかった。
アボカドが全体に絡んでまろやかに、ほんのり効いたわさびの風味。
トマトがまた甘くて美味しいEE:AE482
ダンナが「やべー、サムシング弾きたくなった!」と声を上げる。なにそれ。「褒めてるの!」・・・サムシング。
作れったって無理なものが出てきて、感動だ。
結局何を食べたのか人に説明すらできないが、それほど貴重で素晴らしい物を食べたということが伝わってくれれば、もうそれでいい。
ちなみに、ここはいつ行ってもメニューが手書きなので、その日その日で内容が違う可能性あり。
その日の仕入れで考えてるのかな??
ビックリするほど美味しかった。感動した。
ぽ子評価です。5段階で、
味:5
量:3
価格:3
総評:4