人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

浮浪雲@小金井

先日お店の前を車で通り、そういえばずいぶん行ってないねぇ、と話していたのだ。

開店当時はかなり好きな味だったのが、少しずつ変わってしまったように感じ、疎遠になってしまっていた。

もともとは好きな味だったのだ。今はどうなっているのか??

気になるので久しぶりに行ってみたのだった。

家系ひとすじ、大きく分けてラーメンかつけ麺、味は醤油か塩を選び、好みで有料トッピングをつける。

「ラーメン」を醤油で。

何となく素っ気ない感じがないでもないが、ごく普通の家系のヴィジュアルだ。

のり、チャーシュー、ほうれん草。特筆すべき点は見当たらない。

硬めでお願いした麺も、ごく普通の家系のそれである。可もなく不可もなく。

スープは、なるほど、疎遠になっていった理由がわかった気がする。良し悪しではなくて、好みの問題だろう。

これはこれで美味しいと思う。

かなりドカンと豚骨の風味が来るあたり、私は好きだ。

ただ、クリーミーなマイルド感がなく、結構ドライで強い口当たりなのである。

どちらかというとまろやかな家系が好みなので、ここにギャップが出てしまったのだろう。

繰り返すが、これはこれで美味しいと思う。

とにかく近所に家系のお店がないので、貴重な一軒にはなるだろう。

ということで。

またちょいちょいお邪魔するかもしれない。

もうちょっと店主さんに覇気があるといいんだけどなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「ラーメン(しょうゆ)」