人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アイアンマン

アイアンマン??

ぽ子のチョイスじゃなかったので、全く前情報はナシだ。

何とかマン、みたいなものか?(汗)

             

  監督:ジョン・ファヴロー

  キャスト:ロバート・ダウニー・Jr.、ジェフ・ブリッジス

トニー・スタークはその天才的な頭脳で兵器の開発をし、父から継いだ会社を大きくした。

彼曰く、「武器とは平和を守るため」である。

アメリカ空軍のためにアフガニスタンを訪れた彼だが、ゲリラに捕らわれ、最新兵器「ジェリコ」を作れ、と脅される。

彼の兵器は平和のための武器である。ゲリラのためではない。

しかし1週間で作らないと殺されてしまうのだ。

彼は兵器作りに着手した。

しかしそれは「ジェリコ」をも凌ぐ、前代未聞の兵器であった・・・。

やっぱり「何とかマン」だった(笑)

天才トニーは何でも作れてしまう。

もう何でもありかよ、って感じで突っ込みどころ満載だが、まぁ楽しむところは他にあるのだ。

つまらない事にこだわらなければ充分に楽しめる。

子供が楽しむ「何とかマン」的ストーリーの大人版とでもいうか。

正義、夢、力。

ガンダムのようなアーマーも、男性は少年心を揺さぶられるのだろうか。

子供向けではなく、大人を少年時代に戻してくれるような作品である。

まぁコミックのように楽しんだ。

でも、あ~りえね~~~(笑)

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆ 平凡だがトニーがお茶目