人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

グレイテスト・ショーマン

話題になった作品で楽しみにしてたんだが、どうも一般的にウケるものとは相性が悪いのか・・・。

          

  監督:マイケル・グレイシー

  キャスト:ヒュー・ジャックマン、 ザック・エフロン   

    

時代は南北戦争の頃、アメリカ。

貧しい暮らしから何とか一人前に暮らせるようになったバーナムは、幼い頃仕えていた家のお嬢様との結婚がついに叶う。

二人の娘が生まれ、サーカスを開業し、生活ぶりは順調であった。

野心家のボーナムは、次から次へと夢を膨らませては叶え、ついには誰もが知るショーマンとなる。

しかしボーナムのショーを低俗だと非難する声も多く、それを覆すべくさらに多くの野望を抱くようになる。

先へ、先へと進もうとする彼は、大事なものを忘れかけていた・・・。

ミュージカル風の作品だ。ストーリーが多少陳腐であっても、ショー部分の良さがあるのでそこはいい。

しかし、ボーナムのサクセスストーリーに突っ込み出したらきりがない。

どうにも安直であったり矛盾があったりするとそっちが気になりだし、詰めの甘さが見逃せなくなって来るのだ。

これならもっとショー部分を多くするか、ストーリーに感情移入できるよう工夫するかして欲しい。

ショーやダンス、歌はとても良かったのだ。もっと見たかった。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆