人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

ブラピとトム・クルーズの吸血鬼という、夢のような共演だ。

しかしインタビューとは??

  

   監督:ニール・ジョーダン

   キャスト:トム・クルーズ、ブラッド・ピット

これまでの人生を語ってもらい、それをFMで放送するという企画を手掛けていたダニエル。

その日も直感で目を付けた男の後を追い、インタビューを持ちかける。

しかし話し始めた男は、「実は自分も待っていた」と言うではないか。

職業は、ヴァンパイア。不老不死の体となり、もう200年。

最初は信じられなかったダニエルも、やがて彼の話に引き込まれていく・・・。

何しろブラピとトム・クルーズの吸血鬼が美しい。

古いヨーロッパの貴族を思わせるいでたちで、それぞれの「吸血鬼の美学」を貫く。

それはついには対立となり、滅びへと向かうことになるのだ。

切なく重い物語かと思いきや、ラストの爽快さは逸品。

ただ、ストーリーには色んな解釈の仕方があり、自分の捉え方に自信が持てない。

もう少し分かりやすいと良かったかな?

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆