人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

オープンウォーター

タイトルを見ても、映画が始まっても、一体「どの系」の映画なのかまるで見当がつかなかったのだ。

ジャケット見ておけば良かったね。

          

   監督:クリス・ケンティス

   キャスト:ブランチャード・ライアン、ダニエル・トラヴィス

トムとアイリーンの夫妻は、バカンスを過ごすためにオーストラリアを訪れていた。

ある朝、スキューバーダイビングを楽しむためのツアーに参加。そこに20人の客が集まった。

ポイントに着いてスタッフが人数を確認すると、二人ずつペアになって海に入って行く。

ところが、ひとりマスクを忘れて入れない人が出てきたのだ。

ずさんな管理のため、少しずつズレが生じて来る。

集合時間になり、最初に確認した人数と違っているが、全員揃っているじゃないか。数え違えたか。

ボートはそのまま、ビーチに戻っていく・・・。

低予算B級、という感じの作品であったEE:AE4E6

何度も同じような危機が訪れるが、他にネタないんかいEE:AE482という感じになってくる。

しかし、その繰り返しがやがてじらし効果を生み出し、妙なイライラハラハラにと変わっていく。

とうとうどうなる?からの展開はベタ、ラストはいかにも創作、という感じは拭えない。

低予算B級でしょうか。

ぽ子のオススメ度 ★☆☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆